あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ロマサガRS ヴァルドーの超鍛錬道場‐斬‐にゆきだるまを入れても2ターン周回出来るのではないか? さっそく試してみました!【パーティ・陣形・技】

IMG_4909.jpg

 

こんにちは。

 

今回は斬バージョンのヴァルドー超鍛錬道場周回への挑戦です。

 

ミッションでカギを貰って斬クエストを解放し少し育成を楽しんでいたのですが、ふと

今育てたい決戦ゆきだるまを入れて高速周回出来ないものかと思い立ちました。

 

報酬の追加対象キャラでもあるので編成出来れば好きなキャラを育てながら報酬も貰えてお得です。

 

そんな超わがままな気持ちから導いたパーティがこちらとなります。↓

 

 

IMG_4910.jpg

 

ミルザ、にんげんおんな、ギュスターヴ、グスタフ、決戦ゆきだるまという編成で挑みます。

 

基本的には手持ちの斬キャラで火力があり育成もそこそこ仕上がっている中から選んでいます。

 

遠征でHPを結構上げられるようになったのでだいぶ戦闘力も伸びてきていますね。

 

 

 

IMG_4911.jpg

 

陣形はドラグーンストライクを採用。

 

まだ完全には仕上がっていないので火力補正を強く意識しての陣形です。

 

速度を重視するとおそらく微妙に敵を2ターンで削りきれなくなります。

 

 

 

IMG_4912.jpg

 

ここからはラウンド毎の動きを載せます。

 

まずラウンド1。

 

ミルザ→動かず(装備で素早さ下げておきます)

にんげんおんな→ネコのツメ

ギュスターヴ→ダブルクラッシュ

グスタフ→デュアルインパク

ゆきだるま→動かず

 

これで敵を殲滅します。

 

 

 

IMG_4913.jpg

 

ラウンド2です。

 

ミルザ→レフティフォーク

にんげんおんな→エースインザグラス

ギュスターヴ→鉄波

グスタフ→通常攻撃

ゆきだるま→ウォータームーン+

 

で1ターン抜けです。

 

連携があればゆきだるま無し、なかったらゆきだるまのウォータームーン+が締めの一撃になります。

 

 

 

IMG_4914.jpg

 

IMG_4915.jpg

 

無事クリアしてリザルト画面へ。

 

ちゃんとゆきだるま入りでも2ターンでクリアして高速育成周回出来ますね!

 

全員斬属性という部分にこだわりすぎないでも何とかなるのがわかりました。

 

多少火力が出せるなら属性が合っていなくても1枠自由に編成可能です。

 

装備や全体の成長度合いで変わってきますが属性合わずの状態で3万ダメージ~出せれば適性になってくると思います。

 

キャラをガチガチに持っている人はもっと楽になります。

 

手持ちがそこまでではなくて育成もそこそこな感じの人向けですね。

 

 

 

もっと8倍の極意書が落ちて欲しいですが2ターンで周回出来ているので4倍でもそこそこ育ってきています。

 

8倍で腕力が135→143に成長した時なんかはワクワクしたのでこれをもっと経験していきたいです。

 

そこら辺まで上がっていれば1回で上がるか2回で上がるかくらいの差なんですが、やはり一気にドカッと上がると楽しいです。

 

全然育成が進んでいないキャラを投入して一度に8アップがたくさん来たら脳汁が出そうなので引率役キャラをもうちょっと育ててその時に備えようと思います!