あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ロマサガRS ヴァルドーの超鍛錬道場‐打‐を2ターン高速周回して決戦ゆきだるまを育成中! 敵のHP高すぎタフすぎ問題は現在無事調整されています【パーティ・陣形・技】

IMG_4900.jpg

 

こんにちは。

 

2.5周年の生放送を終わりの方からしか参加出来ず事前情報無しでメンテ後のログインをしたのですが、いきなりログインボーナスでこの[決戦なのだ!]ゆきだるまが貰えたので一気にモチベーションが上がりました。

 

かっこよさと可愛さを兼ね備えた素晴らしいゆきだるまです!

 

新ゆきだるまが来たからには少し育成周回を頑張ってみようとなりました。

 

 

IMG_4901.jpg

 

周回しているのはここです。

 

ヴァルドーの超鍛錬道場打ですね。

 

打にした理由はゆきだるまが打キャラだからという単純なものですが、結果的にはなかなか正解でした。

 

雷とか選んでいたらキャラが足りなくてまともに周回出来ていないと思います。

 

打とか斬などの人数が多くて強いキャラも多めのクエストを先に選んで解放していくのがベターです。

 

現在ここを2ターンで周回してゆきだるまを育てています。

 

 

IMG_4902.jpg

 

パーティはエミリア、ボストン、ライザ、T260Gオメガボディ、決戦ゆきだるまの5名で攻略しています。

 

打キャラで単体火力技を持っているのが適性キャラとなります。

 

1ターン大技を撃てるキャラの周りに2ターン連続で中技を撃てるキャラがいると周回のスピードが出ると思います。

 

私はまだ育成が仕上がっていないので大技を撃つ構成にしないと安定しません。

 

育つまでは大技でとにかく倒すことを意識して、育ってきたら消費BP6くらいの中技を駆使して安定度上げですね。

 

 

IMG_4903.jpg

 

陣形はバレットシフトを採用。

 

エミリアとT260Gの火力を上げつつ陣形の素早さアップのところに体術勢を配置して火力を補正します。

 

ゆきだるまは育成枠で締めの一撃を放つ係りになっています。

 

 

IMG_4904.jpg

 

ラウンドごとの動きを載せます。

 

まずラウンド1は

 

エミリアのバレットダンス

ボストンのシザーズランページ

ライザのバベルクランブル

 

で倒します。

 

余裕が出てきたらボストンのところを中技に差し替えたいです。

 

 

IMG_4905.jpg

 

ラウンド2は

 

エミリアの跳弾

ライザのソバット

ボストンの通常攻撃

T260Gのコスミックレイヴ

決戦ゆきだるまのウォータームーン+

 

で全員動いて敵を仕留めます。

 

全体の成長度が上がってきた時にもっと少ない人数の攻撃で終わるよう調整していきたいと思っています。

 

 

IMG_4906.jpg

 

クリアしてリザルト画面へ。

 

お疲れ様でした。

 

まだまだ育ち切っていないのでどんどんクルリン成長していて楽しいですね!

 

 

ひとまずヴァルドー超鍛錬道場打はきちんとスムーズに周回出来ているので順調です。

 

最初の状態だと3ターンかかっていましたがデータ更新で難易度が調整され2ターンで周れるようになったのは朗報ですね。

 

敵のHPが高すぎて無理だとなった人も諦めずにもう一度挑戦してみると新しい調整なら攻略できるようになっている可能性があるので是非リベンジするのをおすすめします。

 

 

金のチケットはぼちぼち落ちるものの8倍成長極意書がドロップしてくれないのでなんとか極意書を集めて8倍育成していきたいですね。

 

出てこいヴァルドー!