あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

聖剣伝説レジェンドオブマナ(LOM)リマスターSwitchダウンロード版容量は5.0GBです 予約購入無事完了!【画像付き】

E4OH9SXVIAIi919.jpg

 

こんにちは。

 

聖剣伝説レジェンドオブマナリマスターの発売日が迫ってきたので遅ればせながらソフトを予約購入しました。

 

昔は聖剣伝説LOMと略されていたのですが今はどういう呼び方になっているのかちょっと気になるところです。

 

ちなみに私はダウンロード版を買うタイプのプレイヤーなので買ったのはDL版となっています。

 

パッケージソフト版を買う事は2021年現在ほとんどなくなっています。

 

今回はSwitch版を買いました。

 

 

E4OH9RiUUAA63GJ.jpg

 

さて、この記事の本題です。

 

Switch版聖剣伝説LOMの容量ですね。

 

画像の通りこのゲームの容量は5.0GBとなっています。

 

アップデート等で少し増える可能性はありますが大体の目安はこれではっきりしたと思います。

 

そんなに少ない容量ではないですがSwitch本体のストレージ入らないほどではありません。

 

ただ、個人的にはやはりmicroSDカードを買ってそこにゲームを保存していくのをおすすめします。

 

容量をあまり気にせずソフトが買えるようになるので色々な新作ソフト・インディーソフトに手が伸びやすくなります。

 

たくさん買う分お金は飛んでいきますが…。

 

 

かなり世界観が素晴らしいゲームなので現代のSwitchで遊べるのはとても楽しみです。

 

原作よりはだいぶグラフィックもパワーアップしていると公式サイトでアピールしているので温かみの中にも新しさがあるゲーム体験ができるのではないかと期待しています。

 

原作は私のプレステがボロくてフリーズ地獄の中やっていた記憶があるので今回はそういうストレス無くどっぷり聖剣伝説LOMの世界に浸りたいですね。

 

発売が待ち遠しいです。