あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

聖剣伝説LOMリマスター 攻略サイトを見ないでのんびりアーティファクト間を旅しています 「星に願いを」良かったです【画像付き】

こんにちは。

 

 

聖剣伝説レジェンドオブマナのリマスター版をマイペースに遊んでいます。

 

結構詰まるというか進めなくなることもあるのですが、別に誰かと早解きをしているわけでもないですし攻略サイトwikiは見ずに自分で試行錯誤しながらプレイ中です。

 

そういう遊び方をするとAFからAFを渡り歩きまくるスタイルになりますね。

 

何度も行ったり来たりしているうちに小さな変化や気付きがあり新しい物語へ入れたりするのが聖剣伝説LOMの面白いところだと思います。

 

最近のゲームと比べると不親切ということになるかもしれませんが能動的に楽しめる人はかなり好きになるでしょう。

 

音楽や世界観が良いのであまり気張らずにのんびりやれるのも良いところです。

 

今回はクリアしたストーリーを画像付きで載せてみようと思います。

 

全部をスクショしたわけではないのと本当に自分だけで進めているのでクリアしている順番がめちゃくちゃになっていると思われます。

 

10時間近くプレイしてようやくペット牧場解放にたどり着くのは効率プレイでは起きないでしょうね。

 

 

E5DJmroVEAYtun5.jpg

 

この物語の展開が今のところは好きですね。

 

シリアスかと思っていたら最後のオチがふんわり系でした。

 

 

E5DJmrrVcAALurD.jpg

 

このゲームは目的のものに熱中しすぎて警戒を怠る人が多いような…。

 

 

E5DJmrmUYAEW8Hv.jpg

 

悲しい定め、救い。

 

 

E5DJmroVcAAdHBi.jpg

 

イラストだとかわいい子。

 

 

E5DJuvqVUAYHDgk.jpg

 

ハッピーエンドフラグがあっさり折れたのが面白かったです。

 

ぐまぐま熊とぐま語で話してランプ商売成功。

 

 

E5DJuvvVoAIVxwA.jpg

 

メインの物語に絡んできそうな真面目なシナリオでした。

 

続きがあるので壮大な展開になりそうです。

 

 

E5DJuvuUUAIrtnp.jpg

 

普通の人はチュートリアル後すぐくらいのところでクリアすると思われます。

 

ストーリーが進められなくてあちこちのアーティファクトを彷徨っていたら偶然クリアできました。

 

 

E5DJuvrUYAIw20d.jpg

 

これも続きがあります。

 

炎の町はまだイベントが進行しませんが今後動きそうです。

 

 

E5DJ0E-VIAkOu2k.jpg

 

今さらペット牧場解放。

 

マイホームはまだ野菜収穫と楽器作成、そしてこのペット牧場しか解放されていません。

 

敵はちゃんと倒せているのでOK…?

 

 

E5DJ0FaVIAYdprs.jpg

 

あちこちで求愛するギルバートさん。

 

色々やって手伝うのは主人公です。

 

ギルバートはあまり何もしていない気がします。

 

 

E5DJ5Y5VIAIKeEu.jpg

 

こんな感じで味方NPCキャラが元居たAFから違うAFに移動してくるのでそれで物語が進んだりします。

 

仲間の解放は大事ですね。

 

うまく進めなくなってきたら色々な町などをうろついてみるのがおすすめです。

 

以前ここにいたかな?というところに仲間になるキャラが立っていたりします。

 

 

とにかくうろつきまくっていれば何とかクリアまではいけると信じて好き放題に遊んでいます。

 

何かの拍子で攻略情報が入ってきてしまうかもしれませんが、そうなった時はそうなった時で知った情報以外のところをまた自力で楽しみたいです。

 

効率とか映えとかは気にせずどれだけ楽しめるかをテーマに聖剣伝説LOMリマスターはプレイします。

 

絵本のような世界を自分で旅しているような感覚を持って世界観に浸っていきたいと思います。