あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

モンハンストーリーズ2破滅の翼 ダウンロード版のデータが入って容量が判明、かなり大きめなのでボリュームに期待大!【画像付き】

070402.png

 

こんにちは。

 

体験版をプレイしてそのまま予約購入した

モンスターハンターストーリーズ2破滅の翼

が無事決済されダウンロード版のデータが

手元に入りました。

 

プレイできるようになるのは発売日から

ですが今からとても楽しみです。

 

 

さて、今回の記事ではダウンロード版を

買うか悩んでいる人のためにどれくらい

ソフトの容量・サイズがあるのか画像付き

で載せてみます。

 

迷っている人の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

E5cOHpBVIAElFBH.jpg

 

こちらがモンハンストーリーズ2DL版の

容量です。

 

14.3GBとかなり大きめですね。

 

Switchのソフトの中ではかなりサイズが

大きいです。

 

これはボリュームに期待してもいいのでは

ないでしょうか。

 

良作ならボリューム大きいのは喜ばしい

ので楽しみです。

 

本体に直接ダウンロードするかmicroSD

カードにダウンロードするかですが、14.3

GBはSDカード推奨です。

 

本体に入れてしまうと他に1本くらいしか

ソフトのデータが入らないのではないで

しょうか。

 

モンハンストーリーズ2はロードマップで

今後何度もアップデートが来るのが

決まっているのでさらにサイズが大きく

なると思われます。

 

いくつもSwitchのDL版ソフトを持っている

人はmicroSDカードがおすすめですね。

 

今なら128GBくらいまでのものは結構

安くなっていると思います。

 

あまりに値段ばかりを見て買うと粗悪

品掴まされるので注意です。

 

基本的には保証があってきちんと保証

を遂行してくれる大手の会社が売って

いるmicroSDカードを買いましょう。

 

 

 

体験版が面白かったので7月9日の

発売日がとても待ち遠しいです。

 

モンスターの育成を楽しみながら

強いモンスターに育ったらネットでの

マルチもやってみたいなと思っています。

 

期待値の高い1本です!