あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ポケモンX&Y バトルハウスシングル20連勝

努力値適当でも普通にいけました。

というわけでバトルハウスでBPを稼いできました。

私のおススメというか使ったポケモン

ゲンガー くろいヘドロ

性格・個体値努力値適当(というかGTS産)

へどろばくだん

10まんボルト

みちづれ

シャドーボール

ルカリオ ルカリオナイト

ストーリー上でコルニから貰った個体、努力値適当

インファイト

ラスターカノン

シャドークロー

しんそく

ガブリアス ゴツゴツメット

ようき HADS 努力値適当

ドラゴンクロー

つばめがえし

じしん

いわなだれ

という構成でした。

とにかくいろんなタイプを相手に出来るような感じにして

みました。

実際にプレイしてみて思ったのはゲンガーの火力が微妙に

足りないかなというくらいでしょうか。

個体値努力値にこだわれば倒せるなという場面が何度か。

それでも危なくなったらみちづれで1匹倒し、次のメガルカリオ

ゴリ押しという戦法でほぼガブの出番はなかったです。

ガブが活躍したのは20戦目のバトルシャトレーヌ戦ですね。

相手の手持ちはブーピッグプクリンブニャットでした。

ブニャットの催眠ゲーが嫌な感じでしたがここはガブリアス

高火力で相手のゆめくいを上回り粉砕。

見事20BPを手にしました。

こんな感じでシングル自体はあまりつきつめなくてもなんとか

なる感じです。

参考にしたスレではゲンガー(水ロトム)・ハッサムガブリアス

あたりが推奨でしたがGTSハッサムはつれないかなあと思って

ゴリ押しできそうなルカリオを選んでみました。

万全を期すならやはりゲンガブハッサムでしょうかねえ。