あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

サガフロリマスター T260G編のラストダンジョン前までサクッと到着 ロボオンリーパーティを鍛えラスボスを倒す準備に入ります【プレイ記録&小ネタ】

EzPJvp_VoAoQGdk.jpg

 

こんにちは。

 

サガフロンティアリマスターをマイペースに遊んでいます。

 

1人目の主人公はT260Gでプレイしているのですがあっという間にラストダンジョン前まで来ちゃいました。

 

ロボは装備で一気に強くなるのであまり戦闘を重ねなくてもストーリーを進めやすいのが長所ですね。

 

スキル的なところはプログラムくらいなので基本は宝箱やお金での買い物でモリモリ育てられます。

 

 

EzPJvpyVgAI_RFD.jpg

 

かっこいいオメガボディも入手して完全体T260Gになっています。

 

この機体は良いですよね。

 

ロマンがあります。

 

 

EzPJvqMVkAAXNkU.jpg

 

パーティのざっくりとした状況はこちらです。

 

今はメインパーティ5人全員ロボになっています。

 

このままロボでラスボスまで倒して全クリアを狙っています。

 

そのためにももうちょっと強い装備を入手してロボたちのステータスを上げなければいけません。

 

うまい人ならこれでもラスボスを倒せると思いますが私はそんなに腕がないのとT260G編のラスボスは強いイメージがあります。

 

 

EzPJvqfVoAE2xd3.jpg

 

EzPJ18rVoAY_ceJ.jpg

 

EzPJ18yVgAE3pvc.jpg

 

EzPJ187VcAgYrYT.jpg

 

EzPJ18uUcAEjd5z.jpg

 

パーティの細かいステータスや装備はこちら。

 

今回のサガフロンティアリマスターの方針というか縛りをひとつだけ設けていて、それはスクラップの無限増殖?バグを使わず正攻法で装備を集めながらプレイ攻略しています。

 

ロボ編だと特にこの裏技を使ってしまうと難易度が大幅に下がるのでプレイというよりは作業になってしまうと思うんですよね。

 

実際バグ技を使わなくてもT260G編は宝箱から強い装備がたくさん手に入るので問題なくストーリーは進められます。

 

スクラップ技は主人公全員クリアしてやりたい放題になった後のヒューズ編まで手を出さず通常プレイで頑張ります。

 

 

ちなみにこのパーティメンバー画像を見てpzlwⅤロボだけどこで仲間にするか分からない人がいるかもしれません。

 

重火器ロボのpzlwは別に隠しの仲間ではなくレオナルドが仲間にいる状態でクーロン裏通りの重火器ショップに行くとイベントが起きて仲間にするかの選択肢が出ます。

 

仲間フラグが立っていない時は普通に重火器を売ってくれるキャラです。

 

 

EzPKEctVgAIlGOQ.jpg

 

ロボが揃うまでスタメンだったゲンさん。

 

サガフロリマスターは戦闘のテンポが良いのとロードが短いのでどんどん戦闘数を重ねられて意外とキャラの育ちが早いです。

 

プレイヤーに親切な設計で素晴らしいですね。

 

 

EzPKEcuVUAAKkJ6.jpg

 

ラストダンジョン突入への準備をどこでしようかなと迷っていますがひとまずシンロウの遺跡へ来ています。

 

ここはそこそこ機械の敵が多いのでプログラムも少しは集まってくれるのではないかなと期待です。

 

機械の敵を倒しまくってプログラムと装備品を入手していきロボオンリーパーティでのラスボス撃破を目指していきましょう。

 

 

EzPKEc7UYAAq2GM.jpg

 

ロボの味方を強化するのにおすすめなスポットをひとつ紹介しておきます。

 

クーロンの地下ショップがおすすめです。

 

ここにはリーサルドラグーンやゼロソードなど超強力な武器を売ってくれる商人がいます。

 

要求クレジットはかなり高めですが戦闘を繰り返してお金を貯め強い装備を買えば世界が変わります。

 

ゼロソードは攻撃力60あるのでそれはもう強いです。

 

剣闘マスタリーと多段切りを覚えればすごいダメージを叩き出せます。

 

 

かなりマイペースに自由にプレイしていますがT260G編は5時間くらいでラストダンジョン前まで来ていると思います。

 

記事の途中でも書いていますが戦闘のスピードを倍速に出来るおかげでかなりプレイ時間が短く出来ていますね。

 

今後やり込む時もこのシステム面の優しさはありがたく感じるはずです。

 

 

このままちょこちょことプレイしていって原作の主人公8人&追加主人公のヒューズ編まで全部クリアしてやろうと思っています。

 

対人要素はないので自由に遊んでいきましょう!