あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

モンハンストーリーズ2体験版をクリアしてすぐに製品版を予約購入 アクション苦手な人でも楽しめるモンハンです!【画像付き】

E42tHddVcAYlrHw.jpg

 

こんにちは。

 

モンハンストーリーズ2体験版をかなり

楽しみつつプレイしてクリアしました。

 

体験版でここまで楽しく遊べたのは

あまり記憶にありません。

 

かなり好感触だったのですぐESHOPへ

飛んで予約購入してしまいました。

 

クリア画面からそのまま予約購入ページ

への誘導があるのはとても良いですね、

熱のある人がそのまま買いやすい作り

です。

 

予約ページでちょっと迷ったのですが、

これはページを方向キーで下にスクロール

する習慣がなかった為でした。

 

注意書きとかが出てくる白基調のページに

入ったら下に画面をスクロールしていき

ましょう。

 

何も考えずAボタンを連打していると同じ

ところをグルグルループして進めないので

注意です。

 

うまく予約ができない人はページスクロールを

試してみて下さい。

 

 

 

 

E42tHd8VEAgQF5Z.jpg

 

ここからはちょっとネタバレです。

 

体験版でのボスはアンジャナフでした。

 

なかなかの強敵ですが3すくみをしっかり

合わせていけば倒せます。

 

部位破壊も意識しながら攻略していき

ましょう。

 

3すくみとライドオンを使っていければ

何とかなります。

 

 

 

E42tHd7UYAUGN3C.jpg

 

タマゴを受け取って島から脱出。

 

ここの絵が綺麗だなと思ってスクショを

撮ったのですが、開発も自信があったようで

ラストのプレイありがとう&予約購入~に

使われていました。

 

 

 

E42tHeDVcAYpfAi.jpg

 

何やらライバルになりそうなキャラが

登場。

 

オープニングで暴走気味のレウスに

親が攻撃されていた青年ですね。

 

今後物語のキーになってきそうです。

 

 

 

 

E4ynJSUVUAAsGmR.jpg

 

E42tRNBVIAAh1hX.jpg

 

E42tRNJUUAAXdJu.jpg

 

E42tRNdVEAMCmXV.jpg

 

体験版をプレイして製品版購入への

欲が高まったのは親切さや丁寧さの

他にこのかわいいモンスターの赤ちゃん

を見たいと思ったのも理由になります。

 

前作をプレイしていないのでまだ完全

にはシステムの理解がありませんが

前作レビューを見ているとドラクエ

モンスターズを例に出す人がぼちぼち

いたのでそういうゲームなのかなと

思っています。

 

ドラクエモンスターズはかなり好きな

ゲームシリーズのひとつなのでもし

システムに似ているところがあるなら

かなり期待値アップですね。

 

何かを育てるのが好きなのでとても

楽しみになってきています。

 

 

 

かなり体験版が面白くて楽しめたので

製品版の発売日である7月9日が待ち

遠しいです。

 

ここまでの感じだと変に捻らず王道感

が漂っているので遊びやすいゲームに

なっていると予想しています。

 

とにかく親切なので親切すぎて合わない

人はいるかもしれません。

 

製品版が出たらすぐプレイしていって

またブログ記事にプレイ記録や攻略

気付きを書いていきたいなと思っています。

 

よろしくお願いします。

 

 

本家モンハンが下手くそすぎて全然

エストをクリアできないのでモンハン

ストーリーズ2戦闘後のリザルト画面

で素材を回収するのがめちゃくちゃ

楽しいです。

 

同志が少なからずいると思うので

そういう人は是非体験版をプレイ

してみるのをおすすめします!